2015年7月22日水曜日

就活でお世話になったアプリ

経団連憲章では8月から内定が出るようです。
と言いつつ実情はそんなことは無いですが。

今回は就活で便利だったアプリを紹介していきます。
ちなみに私はGoogle信者でAndroid端末を使っていますw


① whoscall

誰から電話が来たか即座に分かるアプリ
大手は非通知も多いですが、番号が表示される企業ももちろんいます。
企業の電話番号は基本公開されているので、このアプリはすぐ検索してくれて着信画面に表示してくれます。電話連絡のみの企業を多く受けている時は非常に助かると思います。




② Google Keep

ただのメモアプリ。似たものだとiOS標準のメモとほぼ同じ。
Chrome使いの人はWeb Storeでアプリを落としてPCと同期すると便利です。
私の場合は、面接帰りにどんなこと聞かれたか即座にメモを取って保存していました。




③ Inbox by Gmail

Google謹製のメールアプリ。Gmailを使っている方はぜひ乗り換えを薦めます。
就活生はリクナビやマイナビから毎日鬼のようにメールが来るので、放置すると大変なことになります。Inboxは整理の仕方が簡単です。
また、飛行機やホテルを予約したときは、その日程中で該当メールがまとめられるので便利でした。


Google Play Inbox by Gmail


④ネットワークプリント

コンビニプリントできるアプリ。証明写真を2月末に撮影しておいてデジタルデータをもらっておけば、PCからネットワークプリントにアップして必要なときにいつでも印刷できます。
印刷費用は3×4cm6枚で200円です。安い!





以上です。
アプリでできることは時短ですw
限られた時間でどれだけ何ができるかが勝負ですので、文明の利器に頼ってなんぼですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿